tel:0940-62-6000
mail

個人・自営業の
お客様
節税しながら年金資産を形成できる!

イデコ

iDeCoの資料はコチラ!

コチラのQRコードからも
資料請求出来ます▶▶▶

idecoqrコード

資料請求から運用商品選びまで金融財務研究所がアドバイスします♪

ブログ

ブログ
金融財務研究所 福岡支店の日々の業務への取組みや、会社経営、老後の資金についてなど、お金にまつわるお役立ち情報を配信しています。

無料でお試し401K ⁉

まず試す

「まずはお試し初回半額」「最初の1ヶ月無料」などテレビCMや広告などでよく見かけますよね。試してみて自分にとって良ければ購入するし、人にも紹介したいと思うのが普通ではないかと思います。説明されても「本当かな?」「営業だから都合のいいことばかり言っているのでは?」と猜疑心を持つこともありますよね。なのでやはり納得して商品を購入するには自身で試してみる、体験してみることが一番かと思います。要は試してみないと分からないということではないでしょうか?

401Kはお試しできる?

選択制確定拠出年金制度(401K)は国の制度なので当然お試し導入などはできません。でも会社がお金をかけて従業員のためにと思って導入しても誰も利用しないのでは意味がないですよね。経営者としてはこの選択制確定拠出年金制度(401K)を導入して従業員が喜ぶだろうか、加入するだろうかという不安はやはり少なからずあろうかと思います。当然かもしれません。もしこの制度を導入した時の従業員さんの反応が事前にわかればどうでしょうか?

無料の制度説明会

確かにお試し導入などはできませんが、弊社では通常導入を決めていただいてから開催する従業員様への制度説明会を導入の可否を判断するため導入決定前に開催することを可としております。もちろん無料です。その制度説明会での従業員さんの反応や説明会後のアンケートをご覧いただいて導入の可否を判断いただいて構いません。過去に制度説明会後に導入を決めていただいた企業様も多々あります。アンケートの1つにある「加入しようと思う」を選択される従業員さんはいつも経営者の方の予想以上に多いみたいです。

 

役員のみでもOKですが

もちろん選択制確定拠出年金制度(401K)は最低加入人数などもなく、役員さんのみの加入でも可能です。それだけでも導入効果は十分あります。しかしせっかくだったら多くの従業員さんにもこの制度をうまく利用していただき老後資金をご準備いただいて喜んでいただきたいと私も経営者の方と同じ気持ちです。そのために弊社ができることは無料の制度説明会だと思っております。

Please share!